2010年09月25日

喫煙の心理学


こんにちは。元気してますかわーい(嬉しい顔)

愛煙家のあなた、改めて元気してますか?


10月1日からJTが取り扱う103銘柄のタバコの値段が、
約47%値上げされますが、喫煙続行ですか?


タバコの健康被害については、医学的に証明されていますので、
反論の余地ありませんが、この大幅な値上げは愛煙家には痛いですね。もうやだ〜(悲しい顔)


40年以上の喫煙者であった私は、過去のの値上げ・健康情報
を無視して一日40本以上喫煙していました。


美味かったからです・・・。単純な理由です。


愛煙家のあなたは、

値上げだからと言って、禁煙する必要有りませんよ。この世の
楽しみ減らさないで下さい。但し、迷惑行為禁止とタバコ代を
自分で稼げるあなただけの特権ですが・・・・・。


愛煙家であった私は、

今年一月に突然タバコが不味くなって、タバコ止めました。
不味いから止めたので、簡単に禁煙できました。


なぜ簡単に禁煙できたのかの理由分かりませんでしたが、
この情報で理解できました。


『友部裕之の禁煙プログラム〜誰もが成功した禁煙の秘訣〜』




タバコを吸って、


「スッとした」
「リラックスした」
「落ち着いた」



などと、良いイメージを持っている人が多いかと思います。

ですが、それも実は脳が作り出した幻想なのです。




逆にタバコに対する悪いイメージもあるはずです。



●肺ガンやノドの病気になりやすい

●呼吸が辛い

●髪や服に臭いがつく

●部屋がヤニで汚れる

●家族の健康が心配

●体に悪い

●お金がもったいない

●病気になった

●若さを取り戻したい

●煙草を吸う場所を探したくない

●煙草に振り回されたくない


あげていったらキリがないかと思いますが...。



良いイメージより悪いイメージが多いのにやめられないのは、

脳が「気持ち良い」「落ち着く」などの幻想を持ち続けてい
るからなのですね。
るんるん


もっと詳しくいえば潜在意識(心)が良いイメージを多く持
っているということなんですね。




この潜在意識を催眠療法によって、よいイメージにかえる方法
が開発されました。


『友部裕之の禁煙プログラム〜誰もが成功した禁煙の秘訣〜』





簡単に禁煙できますようにるんるん















.................................................

posted at 02:34
Comment(0)
カテゴリー:健康
エントリー:喫煙の心理学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

トップに戻る
FX
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。